<   2018年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずっと気になっていた調理用トング。ロック機能は早々に壊れ、開きっぱなし。更に見えない場所がさび付いてもいるんですよね~。
お正月にOXOの福袋に入っていたトングが気になって実物をチェックしてました。
で、アマゾンさんで他のと一緒についで買いしちゃった(*´∀`*)
f0343886_10234641.jpg

前のよりちょっぴり重く感じますが、ロック機能は前のよりも丈夫そう?スッキリするし使いやすそうです。


秋に長らく履いていたブーツを処分。ずーっと欲しかった防水機能付きのものに買い替えました。

これならたまーに降る雪にも対応できます。歩きやすさはさすがアサヒ!
ブーツが良かったので、迷っていた普段用の靴もアサヒのものを買いました。

「靴下が履けて、ヒールが高すぎないこと、そして雨のお迎えでも躊躇わない」という条件を完璧に満たしてくれてます。おしゃれじゃないかもしれませんが、今の私の生活にピッタリなのです。
以前から持っていて気に入っているこれ↓(持っているのは黒ですが)は今でも気軽に履けるという意味ではNo.1ですが、ヒールの低さに足裏が痛く感じるように…。


年齢とともに着るもの・持つもの・履くものが変わってきたなあと感じるここ2年。
2年前と比べて服や靴が減り「幼稚園・小学校に行っても恥ずかしくない」というのが基準になりました。もちろんあくまで普段着の延長でね。こちらに越してきて外で仕事をしなくなって5年。やっと「通勤で着ていくような恰好(服・靴・バッグ)」に見切りがつけられました。おしゃれは式典関係のみです。これから先もおそらく、ですが外で働くことはないと思います。なのでこれから着る服は「年齢・体形に合っていて、子供関係で表に出ても恥ずかしくない程度」という基準になります。ま、これができるのは元々そんなにファッションに興味がないからなんですけどね~。しかし高齢出産ですので、できるだけ他のお母さんたちよりは老けて見られないように、、、という配慮だけはしていくつもり( ´艸`)


*****************************************

年末年始に怒り狂っていた爽快ドラッグ問題。
なんと今週に入って「お詫びのメール」が来ました。すでに返品も終わってるのに、です。
ビックリして開いてみたら、、、、、
年始に来てたひな形メール!!!一言一句同じ!
オイオイオイ…と呆れかえっております。
メール→電話→返品というルートが全く一体化されず別々に対応しているんでしょうね。心底、この会社ダメ…と思いました。


にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-01-26 10:52 | 買い物 | Comments(0)

実質今日まで!楽天カード使用でポイントアップ。
買い物終わりと思ったのですが、まぁちょこちょこ買うものが出てきましたよー。


6店舗目
楽天トラベルで義両親の旅行を手配。これカウントされないのかな?


7店舗目

子供と夫の乾燥対策。以前子供たちがもらっていたヒルドイドクリームを使い切ってしまったので慌ててポチ。最近の夫の乾燥肌がすごすぎて一気になくなりました。


8店舗目

以前使ってすごく良かったのでリピ。もっと容量の大きいものがお得なんでしょうが、置く場所を考えてこのサイズ。これの何がいいって、固まらないこと!


インフル対策でマヌカハニーを考えているんですが、マラソン直後に安くなるのを見つけたのでそこで買おうかと考え中。
それとひょっとしたらすでに購入済みの楽天Koboで再び買うかも?2回目なのでカウント外ですけど。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-01-10 12:19 | 買い物 | Comments(0)

楽天マラソンとその後



新年1回目の記事が、もうマラソン!
正直年末のモヤモヤが完全解決じゃないし、買うものもそんなにないのですが、一応参加。

あ、マラソン直前にポチった服。

再入荷したので、また売り切れだと困るな~ということで直前だったにも関わらずポチ。


1店舗目

この店に頼むのはモヤモヤするんですが…(理由は後程)スーパーDEALだったし、ここのお店自体はさほど今まで悪くなかったのでポチ。


2店舗目

リピ買い


3店舗目

使っているビッグフェイスタオルが草臥れてきたので買い替えです


4店舗目

以前から迷ってお気に入りに入っていたのですが、今期はワクチン不足の影響をもろに受けて子供たち予防接種してないのです。少しでも予防を…とポチリ


5店舗目
電子書籍を5000円くらい一気買い。正月中にためてたのを読んでしまったのでね~。


たぶんこれで買い物は終わりだと思います。買うものもないのですが、一番の理由は下の記事で書いた件がまだ解決していないから。正直ムカついて年越しましたから。



爽快ドラッグの対応の激悪さに頭きてたんですが、まぁ相変わらずですよね。これだけ年末混乱させといてさ~。
結論からいうと、楽天24で頼んだ「お玉&鍋ふたスタンド」のキャンセルはできませんでした。結局ここもRakutenDirectですよね。問い合わせメール送ったら、ひな形メールで返信が来て、個別の問い合わせへの答えではありませんでした。で、電話したら出まして(それが普通の会社)「キャンセルできません。表示はされてませんが、入荷はしてまして発送待ち状態です。年末で発送個数制限がかかっていて梱包が終わっていても発送できない状態なんです」との説明。あ~そう。それで爽快ドラッグも混乱してるのね?だったらそれを返信の時に説明しろよ!と思いましたが、あぁそうですか、と電話を切りました。

で、爽快ドラッグに「キャンセルできなかったので返品するけど?」という旨のメールを送りました。
当然返信などありません。楽天24と同じ文面の頓珍漢なひな形メールは送られてきましたが、そういうこと聞いてるんじゃないけど?電話がかかってくるかと思ったけど、最終営業日が終わるまで、当然返信も電話もありませんでした。あ~あ。この前対応した人「○○さまのアドレスは登録しましたので、わたしが必ず責任をもって対応します」なんて言ってましたけど…ふっ笑っちゃうね。心の中で「くそ対応ってよく見るけど、これだよね?」と思いましたわ。

そして年明け。1日待ってみましたが音沙汰無し。うん、予想通り。
なので電話。電話料こちら持ちですが、フリーダイヤル設置する気もないんでしょうね。苦情多すぎて。
今回はあっさり出ましたが非常にムカつく対応でした。そして先日電話で話した内容は一切登録されてないそうです。…あきれてものが言えません。お客様対応しておいて記録も残さないってなに?電話録音してんじゃないの?

とりあえず回収に来てもらうことにしましたが、心の底から「二度と頼むか!!」と思いました。
んで、RakutenDirectとして同じ会社の、楽天24やケンコーコムの印象も悪化。ケンコーコムは当初よりも発送が遅くなって残念に思ってましたが、楽天24にはさほど悪い印象はありませんでした。ですが、しょせん同じ会社でした。まぁ爽快ドラッグよりは対応はまともですけど。

今回は注文しましたが、次回からはわかりません。少なくとも爽快ドラッグとは縁を切りました。
あれだけ物流が混乱しているのに、年末も普通に注文を受け付けクーポン発行する気がしれませんなぁと楽天のトップページを眺めてます。

楽天市場って当初あまり評判がよくなかったですよね?だからわたしもずっとアマゾン派でした。
でも徐々に改善されていった、と思って楽天派になったのですが、今回の子会社での対応見てるとちょっとねぇ…と考えさせられてます。

ま、急いでるものは今後amazonかロハコで、と思ってます。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-01-07 11:34 | 買い物 | Comments(0)