人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天マラソン 超大物ポチでドキドキが止まらない~!

はい、恒例のマラソン~!

まぁ毎回よく買うものあるよね、と我ながら感心する。


1店舗目

正直ラテマグに一切興味なかったんですよ。マリメッコにも。特に柄も好きと思ってなかったですし…ゴメンナサイ
でもプケッティのグレー(の生地)だけはかわいいと思っていて。で、マラソン前数日間でわたしの使ってるお湯呑み(蕎麦猪口)が続けざまに割れまして。いろいろ探してたらラテマグでプケッティがあるじゃないですか。お値段に迷ったんですけど、思い切ってポチしたわけです。で、そのプケッティを買う前に見ていたのがシイルトラプータルハのラテマグでして、これも忘れられない!木蓋もいっしょに買い物かごにINして「いや使うし!砂糖入れたりとかいろいろ使えるし!」と己に言い訳しながらポチ。完全に物欲に負けました…


2店舗目

こちらは実用品。今使っている、ゴミ箱に乗せるだけタイプのシュレッダーが壊れまして(たった数か月で!)、スリムでA4が5枚くらい一気に入れられるものを探しました。


3店舗目

息子の野球用ソックスとパーカー。パーカーはワンポイントの色が息子が嫌がるかな~と思ったんですが、それなら娘でもおかしくない色だしお安いうちにとポチ。


4店舗目

1年ほど前にこれより少し大きいサイズを買ったのですが、デカすぎてちょっとオカシイので、買い直し。今度はサイズはバッチリなはず。


5店舗目

マリメッコもわたし的には結構思い切りましたが、これは本当の大物。
ブルーエアが発売したとき「いいなぁ」とは思ってました。でも色がね…。スーパーDEALのお店でも還元率がいいのがありましたが、やっぱり色がね…。で、これを発見したとき「これだ!」と。これなら替えのフィルターも好みです。

現在リビングで使っているのは小さくて能力がちょっと…(トイレとか玄関ならいいんですけど)。10畳以上をカバーしてくれるパワーを求めてまして、でも加湿機能はいらない。加湿空気清浄機ってとにかく掃除が大変なので、単体で能力があって掃除が簡単でデザインも許せて…というものを求めてました。手元に来るのが楽しみです。


6店舗目

今回のふるさと納税は馬刺し。癖があって子供たちは食べないと思っていたのですが、意外にも好き嫌いの多い息子が嵌りました。いつもは生のナマ(馬肉店で捌いてもらってトレーに入れただけのもの。わたしたちはこう呼んでいる)を食べているので、パックしたタイプは初めてですが、3月が待ち遠しい。


7店舗目

一番欲しいのはジャムスプーンですが、ホホバオイルは在庫があるとき買っておかないとなくなるからね~。


8店舗目

↑も含めて諸々。ドトールのタンブラーは一目ぼれ。大きさも夫が欲しがってたサイズにどんぴしゃり!


9店舗目は電子書籍。


まだ日にちはあるので、たぶん完走します。
欲しいのがあるんですが、ポイントアップデーでポチする予定。


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

by soukohouse | 2021-02-12 14:08 | 買い物