人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫ふたたび乗り換え  HISモバイル編その1

年の瀬ですが、ここにきて再び夫のSIM乗り換えました。
今まではBIGLOBEモバイルでした。
BIGLOBEモバイル乗り換えの時の話

夫の場合「通話し放題」が最も希望する条件だったのですが、それがなくてBIGLOBEモバイル。契約時は90分パックを付けていたのですが、半年ほど経つくらいから請求料金が6000円近くいくようになってビックリ仰天。履歴を見てみたら、ほとんどが10分以内の通話だったので、10分話し放題パックへ変更。まぁそれでも3500円前後で推移していて、、、そのうちスガさんの諸々でキャリアがいろんな手を打ってきて、一瞬「あれ?これキャリアに戻った方がいいのかな?」って思ってました(とはいえ20ギガとかいらん)。

で、12月にGooglepixelのアップデートがあったんですよ。
そしたらですね。BIGLOBEでんわ(これを使わないとお安くならない)の履歴すべてが消えた…。そしてかかってきてもその瞬間に履歴が消える。一切残らないんですよ。わたしはBIGLOBEじゃないので知らなくて、夫が2日目くらいに「これどうなってるん?!」とお怒りモードで言ってきて発覚!

慌てて調べたら、Pixel使ってる人がその状態だとわかりました。で、一切そのことをBIGLOBEが把握してない?らしいことも(HPとか見てもなんのアナウンスもなし)。その瞬間に乗り換えを決意。キャリアがお安くなるのを待ってられない!…元々いいプランがあればいつでも乗り換える気ではいましたけどね。

そんなときの価格コム。
すぐにHISモバイルの「かけ放題プラン」を発見!!!
これいい!でもHISねぇ…と思っていろいろ調べまして。
結果、今のところこれ以上のプランはないな、と思って申し込みました。

長くなるので、続きます。。。


by soukohouse | 2020-12-30 16:11 | スマホの話