人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末最後の買い物と新年早々のデカい買い物

あけましておめでとうございます。今年も細々と書いていきます。

さて年末。欲しかった薄手のダウン(ぽい)コート。ずっと探してましたがなかなか見つからず。頼みの綱のユニクロは、口コミによると昨年までのが良かったという意見を多々見かけ買うには至らず…。かといっておしゃれなショップだと若者向きと思われるミリタリーぽい仕様になっていたりで、おばさんにはちとキツイ(;´・ω・)

探し回ってクリスマス頃にポチしましたの。まぁわたしの中で80点くらいのものを。そしたらやっぱりというかまぁそらそうだわな~という感じでサイズが小さかったーーー(´・ω・`)
ま、ね。若い人向きっぽかったけども、サイズ表記では行けるかなと思ったのよね~。でもやはり若い人とは体型が違う訳で。タグ切らずにメルカリ行き。やっちゃったなーーーと思って、第2候補だったのをじっくり眺めてたら、値下がりしてて。さらに欲しいサイズが残ってる。

ということで、本当に2018年最後の買い物になったのがこれ↓

おばちゃんでもOK!なサイズ感で、色もダークグレイが絶妙で好みすぎた!何より拘ったポイントはファスナーじゃないというところ。割と若者向けのは、ファスナーでミリタリーデザインが多かったので躊躇ってたんですよ。これはそこもクリアで広い年齢層にOKな感じでした。車移動が多いので、これくらいの厚みで十分!最後の最後にやっっちゃったな~と良かったな~が起こった2018年買い物納め。


そして年明け。2019年中にはテレビを買い替える予定でした。何しろ加齢とともに(;'∀')夫婦ともテレビの字が見えない!致命的!!!
で、ちょっと値段調査のつもりでしたが(半分くらいは、買うつもりもあったけど)、結局購入!4Kチューナー内蔵のDVDレコーダーも一緒に。
なんとなんとの65型!今の37型。そりゃもうデカくて文字くっきり!夫婦で「見える~良く見える~。シミまでよく見える笑」と小躍り。

LGってのがちょっぴり引っかかる点ではありますが、国内メーカーよりお安かったし有機ELのパネルでは他メーカーに供給している最先端メーカーですのでね。リモコン操作が慣れないですが、DVDレコーダーは今まで通りのパナで問題なしの操作のしやすさ。

しかし今のテレビはすごいね(*_*)
YouTubeまで見られるってのに子供は食い付いてきて、ワクワクしっぱなし( ゚∀゚)アハハ
でももちろんロック掛けてヘタなもんは見られないようにしてます。これ時間制限とか付けられるといいんだけどな~。そこまでできたらパソコンいらんなぁ。

新年早々、とてつもなくデカい買い物をしてしまったので、楽天マラソンは小走りの予定です。

by soukohouse | 2019-01-08 11:44 | 買い物