楽天モバイルに変更しました

FREETELを使って2年近く。めっちゃ満足してます。使った分だけなので、月による変動にも柔軟に対応できるし十分に使えてました。
が、FREETELの事業譲渡で楽天モバイルから案内が来るようになり、、、ま、最初はすぐに変える気もなかったので無視してたんですが(;´・ω・)
ここのところの生活の変化というか電話の使用状況が変わってしまったため、楽天モバイルにMNPで乗り換えしました。

もちろん、楽天モバイルにする前にめちゃくちゃリサーチして「やっぱり変えたくないー!」と思ってたんですけどね。あとLINEモバイルも真剣に検討しました。ですが、この半年近くで増えたのは通話料。息子のお友達のママと電話するからです。遊びの時間とかお迎えの確認なんですけど(LINEも持ってるが電話の方が確実に繋がる人)その「1分で終わる通話」が激増したのが、楽天モバイルに乗り換えた最大で唯一の理由だったりします。SNSやLINEメインならLINEモバイルにしたかもしれませんけどね。

今回は旧FREETEL契約者が楽天モバイルに乗り換える優待キャンペーンを使って、スーパーホーダイのSプランで契約。わたしの場合、本来こういうパッケージは契約メリットがさほどない使い方なのですが、今回はこのプランだと「国内通話かけ放題5分」がつくので決心しました。1年間1480円で他のどこよりも安かったし、月2GBというのもちょうどよく、更に事務手数料とかMNP予約番号発行手数料が無料とか、まぁ諸々組み合わさっての変更となりました。

先日、SIMカードも無事届きましてあっさり開通。さよならFREETEL( ;∀;)

今だと契約期間が長いほど(最大3年?)キャッシュバックも多いようですが、正直割引なしでパッケージプランは高いよなぁと思います。なのでとりあえず2年で契約(でも1年でよかったかもと後悔してたりしてなかったり)。1年目は安いけど2年目になるとめちゃ高くなるからパーッケージのメリットってさほどないよなぁと契約後なのに思ったりもしますが(笑) ひとまず2年は楽天モバイルにお世話になる予定。その後は未定。電話とかの使い方がまた変わったりすれば乗り換えもアリだと思ってます。

あーーでもどこかで「使った分だけ」みたいなプランつくってくれないかな~。あとオプションでいいから通話し放題とか。そしたら夫婦で乗り換え検討するのに!


にほんブログ村テーマ 格安スマホへ
格安スマホ


[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-06-07 10:49 | スマホの話 | Comments(0)