久しぶりに格安スマホの話

FREETELが破綻しまして、通信事業は楽天モバイルに引き継がれました。
契約期間が残ってる限りはFREETELでの契約内容が引き継がれるんですが、今年の夏には変更をしなければなりません。
正直今の内容(使った分だけ安心プラン)にとっても満足しているので、他に変えたくないー!だって毎月1500円以下で済んでいるのです(電話は楽天でんわを使用。それも足して、です)。楽天モバイルに変えたら最低でも1600円ですよ~。今より高くなっちゃうわ。そりゃ3GBはあるけど、毎月そんなに使ってないしね。

ということで、今いろいろ他のを見てるのですが、、、やっぱりFREETELがいい(;´・ω・)
夫が使ってるワイモバイル案はありません。対応が悪すぎてイライラします。まぁ契約してすぐに充電部分がおかしくなったり、画面を割ったりする方(夫)もどうかとは思うのですが、店員の対応が頭に来ることばかり。代替機を貸して欲しかったのですが現在在庫がない。戻ってきたら電話する。と言っておきながら2か月放置です。夫がさすがにキレて電話したら「あ、今日でもいいですよ」などと人を馬鹿にしたような対応。呆れる。電話くれるように言っておいたけど?と言ったら「え??」って感じでね。もう自分の仕事にプライドのない人ばかりなのだろうなぁと思ってしまうわ。ただ唯一「電話かけ放題」があるから契約してるだけで、それが他でできたらすぐに乗り換えるわ。

わたしは別にかけ放題じゃなくてもいいので、ワイモバイルにはしないな~。どっかいいところないかな~。ってFREETELがいいんだけど!
ただ夫を見ていて、やはりドコモ回線の方が多少田舎でも通話が通じることがはっきりしました。ワイモバイルはさすがにちょっとど田舎に行くと繋がらないんですよ。今後MVNOもいろいろ変わっていくでしょうから、ちょっと気を付けて選定していかなきゃとは思ってます。

[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-02-19 14:26 | スマホの話 | Comments(0)