最近買ったいろいろと40代なりの基準

ずっと気になっていた調理用トング。ロック機能は早々に壊れ、開きっぱなし。更に見えない場所がさび付いてもいるんですよね~。
お正月にOXOの福袋に入っていたトングが気になって実物をチェックしてました。
で、アマゾンさんで他のと一緒についで買いしちゃった(*´∀`*)
f0343886_10234641.jpg

前のよりちょっぴり重く感じますが、ロック機能は前のよりも丈夫そう?スッキリするし使いやすそうです。


秋に長らく履いていたブーツを処分。ずーっと欲しかった防水機能付きのものに買い替えました。

これならたまーに降る雪にも対応できます。歩きやすさはさすがアサヒ!
ブーツが良かったので、迷っていた普段用の靴もアサヒのものを買いました。

「靴下が履けて、ヒールが高すぎないこと、そして雨のお迎えでも躊躇わない」という条件を完璧に満たしてくれてます。おしゃれじゃないかもしれませんが、今の私の生活にピッタリなのです。
以前から持っていて気に入っているこれ↓(持っているのは黒ですが)は今でも気軽に履けるという意味ではNo.1ですが、ヒールの低さに足裏が痛く感じるように…。


年齢とともに着るもの・持つもの・履くものが変わってきたなあと感じるここ2年。
2年前と比べて服や靴が減り「幼稚園・小学校に行っても恥ずかしくない」というのが基準になりました。もちろんあくまで普段着の延長でね。こちらに越してきて外で仕事をしなくなって5年。やっと「通勤で着ていくような恰好(服・靴・バッグ)」に見切りがつけられました。おしゃれは式典関係のみです。これから先もおそらく、ですが外で働くことはないと思います。なのでこれから着る服は「年齢・体形に合っていて、子供関係で表に出ても恥ずかしくない程度」という基準になります。ま、これができるのは元々そんなにファッションに興味がないからなんですけどね~。しかし高齢出産ですので、できるだけ他のお母さんたちよりは老けて見られないように、、、という配慮だけはしていくつもり( ´艸`)


*****************************************

年末年始に怒り狂っていた爽快ドラッグ問題。
なんと今週に入って「お詫びのメール」が来ました。すでに返品も終わってるのに、です。
ビックリして開いてみたら、、、、、
年始に来てたひな形メール!!!一言一句同じ!
オイオイオイ…と呆れかえっております。
メール→電話→返品というルートが全く一体化されず別々に対応しているんでしょうね。心底、この会社ダメ…と思いました。


にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

[PR]


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
by soukohouse | 2018-01-26 10:52 | 買い物 | Comments(0)