人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続:キッチン 一番下の引き出しに何入れる?

前回の続き。
続:キッチン 一番下の引き出しに何入れる?_f0343886_14432531.jpg

②の引き出しですが、ここがもう!!
なんで?!っつーくらいホコリがすごいです。
口に触れるものは置けない。かといって、すぐにホコリが溜まる場所に何置くんだ?
こんな場所、正直ゴミ箱でも置こうかと思ったくらいです。屈まないといけないので置きませんけど。でも不燃物とかならいいかな~と考えたけどもやっぱり不便なので却下。

以前の写真。
続:キッチン 一番下の引き出しに何入れる?_f0343886_15214802.jpg

水筒ありますね…。でも大きすぎてここしか置く場所なかったのよ~。滅多に使うものじゃないからできたんだけど。エプロンもあった。これは取り出しやすかったから。とりあえず置くものないけど置いとこう収納ですね。

今回の整理でこうなりました↓
続:キッチン 一番下の引き出しに何入れる?_f0343886_14433691.jpg


ウェス・油処理用の牛乳パック・唐辛子(一番下のビン)など、とりあえず「ここにあると便利。ホコリかぶっても問題なし」なものばかり。
黒い大きなのはオーブンの天板。その下はケースに入ったどうしても処分できないもの数点とキッチンペーパー(ビニール入り)。オーブンの天板はホコリまみれですが(;^ω^)滅多に使わないので致し方なし。使う時くらいちゃんと拭きます。

今回は一応納得の収納ですが、ほんと使い方悩むわ~。
by soukohouse | 2016-10-03 14:14 | 片付け