人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の断捨離

ちょこちょこ片付け続いてます。

特にゴミの日。
ゴミ袋が中途半端に空いてるときは、まだ入る!と思って捨てられるものを探します。ゴミ袋だってタダじゃないし、どうせならいっぱいにして捨てたいもんね。

以前書いたパンプスも、その勢いで捨てられました。100均で買ったものの模様替えで余ったカゴも、捨てるのを迷っていた服も、不思議と「ゴミ袋の余りスペースを無駄にしたくない!」という一念でポイッ。全然後悔してません。

いずれリサイクルか何かに出そうと思ってた子供用品。
抱っこ紐・トイレステップというちょっと中途半端なものが残っていたのですが、二束三文覚悟で洋服も一緒にリサイクル店へ売却。800円くらいにしかなりませんでしたが、押入れはスッキリ!幼稚園のバザーにも読まなくなった絵本を出したりして、少しだけスペースに余裕がでました。

洗面所のストック。洗剤類は最近になって見直して、今後使っていくものが確定しました。今あって今後使わないものは、当然そのまま捨てるのは勿体ないので使い切る予定。そうすればそのスペースが空きます。当たり前のことなのにできてなかったです。


今後も生活の見直しは続けていきます。


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
by soukohouse | 2016-07-15 10:36 | 片付け