人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完走どころか…某店舗の対応に頭にきた話

大感謝祭は結局オーバーラン(;'∀')

ダダダーッと買ったものを。

娘のクリスマスプレゼント。塗り絵は買ってあるのですが追加。ずーっとお店に行くたびにドレスを欲しがっていたなぁと思ってはいましたが、とあるブロガーさんのブログを読んで「そうだ!この機会に買ってあげよう」と思いました。


ドレスに合わせて。


調味料の置き場所を変えたので、新しくします。


コードだらけをどうにかしたい!


必需品。この最後のが問題となるんですよ~。


で、感謝祭が終わった後、ポイントアップ祭なるものがあったのですが、まぁそれとは関係なしにポチしたもの。

感謝祭が終わった直後に、娘の前歯がぐらついてることに気づきました。これは冬休み中に抜けるかも!と慌ててポチ。息子のと柄違いです。


ずっとお気に入りに入りっぱなしだったのだけど、ここのところ「やっぱりこの大きさがあった方が便利だ」と感じる料理が続きまして、思い切ってポチリました。

************************

12/2に爽快ドラッグで、お玉&鍋ふたスタンドを注文。入荷は1週間くらいとあったので「まぁそれくらいなら待てるよね」と思ってました。が、12日ごろになって「入荷が遅れてるので16~18日頃になる。キャンセルの時は連絡を」という旨のメールが届きました。週末くらいに届くなら、と思ってましたが、18日になっても一切連絡なし。19日の昼まで待って、これ以上入荷が遅れるならキャンセルしてくれというメールを送信。

が、待てど暮らせど返信なし。もちろん入荷or発送の連絡もありません。翌日もメールと電話で連絡。電話もまともに繋がらず、返信もなし。21日も同じ。しかしわたしとしては、キャンセルする旨の連絡は送っているわけで、早く欲しいというのが気持ち。なので20日に楽天24で注文。他店の方がいいのはわかっていたのですが、楽天24で頼んだ商品はどうしても必要なものだったので送料合わせでその店舗で買いました。

21日になっても返信もないしとにかく電話が通じない。「大変込み合っております」のあと、1~2分したら勝手に切れるように設定してあるようで、電話口に誰も出ない状態。そしたら「発送完了しました」メールが送られてきました。あいた口がふさがりません。もうこれはダメだとウィキペディアで調べたところ…爽快ドラッグってRakutenDirectって会社になってるのね!さらに言えば楽天の子会社。子会社のくせしてこの対応か!と更に怒りゲージが上がったわけですよ。で、親切なウィキさんの情報に基づき違う電話番号へかけてみました。フリーダイヤルっていいね!ていうかこれ以上こちら持ちで電話なんかかけるか!という気持ちでしたが。

そしたら待たされはするのですが、待ち時間の予測とか待ち順番とか教えてくれるの!もうそれだけで感動!(←単純)この対応の差!同じ会社なのにね!!
で、出た女性に怒りをぶちまける。そしたら「爽快ドラッグについての苦情が多数かかっておりまして…」という返事。あぁ~みんな考えることは一緒。ネット上にでている爽快ドラッグの電話にかけても無駄ってことです。確実なのはケンコーコムあたりの大代表電話に掛けることかなとは思いますが(同じ会社ですよ)。

で、2時間くらいして折り返し電話かかってきましたよ。またもこちらの不満を述べましたが、まぁあちらはひたすら謝るばかり。
ん~入荷遅れじゃないんですよね、こちらの不満は。その対応です。せめて返信すれば済む話を。

とりあえず楽天24のキャンセルできればする、できなければ店舗もちで返品、ということで話は纏まりました(そこにいくまでにいろいろありましたけど。電話口の方は丁寧でした。最初からその対応をしていれば…)。

ネットで調べると同じようにあちこちで混乱しているよう。年末年始だからある程度は仕方ないと思ってます。が、あまりにひどいその対応。
どんなに安くても品ぞろえが良くても、アフターサービスがこれではだめですよ。せめて電話どうにかして。
ま、どちらにしろもう二度と頼まないわと決めました。
by soukohouse | 2017-12-25 16:14 | 買い物