人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリのオーダーラック

ずーーっとどうにかしたかったダイニングの収納。
愚痴で書いてるように、造り付け家具を拒否されたので置き家具生活なのですが、もう限界!
と、間仕切り戸をつけるのと同時に、ニトリのオーダーラックを注文しました。

幅1センチ単位からオーダー出来て、扉のアリ・ナシも選べます。
ま、そういうのはイマドキどこでもあるのですが、ニトリの気に入った点が突っ張りの部分。

ニトリのオーダーラック_f0343886_10000017.jpg

扉をつければ、仄かに隠せる突っ張り部分!

普通はこんな感じ↓
ニトリのオーダーラック_f0343886_10000691.jpg


これが嫌だったので、僅かにしか見えないニトリを選択。
お値段もプチプチオーダーにしては親切だと思いましたしね。

真っ白のタフタイプ・扉アリ。奥行きは41センチ。無印のファイルボックスが置けるサイズで選びました。
ニトリのオーダーラック_f0343886_10073718.jpg

幅木よけもあって、ピッタリ収まりました。突っ張りの部分も目立ちません。

そして棚上部の中。
ニトリのオーダーラック_f0343886_10080795.jpg

この部分をマグネットにしたかったのです。
特に子供会の連絡網とか、普段使わないけど絶対必要・失くしてはいけないものを張り付けたかった。

色々みたのですが、最終的に選んだのはこれ。




少しお高いですが、不器用なわたしには「貼るだけ」という超お手軽なもの。
ペンキを塗ってカスタマイズも楽しそうですが、そのままで使っています。これなら、1日1回は開ける部分なので必ず目につきますし、わたしが不在でも夫にもわかりやすい。

このニトリの棚を導入して収納が1か所に纏めるのが目標です。こういうタイプなら造り付けっぽいし扉がついてるから隠せますしね。
また最終的に収納が完成したら記事にしたいなぁと思います。←いつになるやら…



にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
by soukohouse | 2017-05-12 10:19 | 買い物